【新社会人必見】初対面の人とその日のうちに仲良くなる方法

 

•実際に社会に出たけど上手く人と馴染めてない人
•休憩中に沈黙が続いてしまう
•定時に速攻で家に帰宅する日々•••

 

人と話すのが苦手でも

その日のうちに

話せる様になる方法とは•••

 

=====================

 

こんばんは!

かいです!

 

あなたは今、

新しい環境で
人間関係で悩んでませんか?

 

学生時代の友達は職場におらず

同期や職場の人と仲良くなりたいけど

上手く馴染めない日々

 

一周間経ったけど

まあ、特に困ったこともないし

別にこのままでいっか•••

 

会社では日に日に

口数が減り

 

行動しようと考えることも減った

 

そして休憩は
一人寂しくご飯を食べる

 

それって楽しくないですよね?

 

周りも人は飲みに行く予定や

遊びに行く予定を立てたり

 

孤独感や寂しい気持ちになりますよね
どうせなら自分も話に混ざりたいですよね

 

同期と連休には遊びに行こう!って話し合いたいですよね。

 

理想の仲間を手に入れる

喜びはかなり大きいです。

 

何よりも困った時

失敗してしまった時

側にいて支えてくれる存在になります

 

そんな中は

どうしたら手に入れられるのか?

 

それは貴方の周りに対する興味です

 

周りと仲良くなるのが上手い人の特徴は

質問の数が多いです。

 

きっとそういう人達は自然と

友達が周りにいるはずです。

 

周りに友達がいる人は

いきなり友達が出来た訳ではありません

少しずつ、輪を広げ

コミュニケーションを取ってきました

 

しかし、多くの人が

最初から『人見知り』だと逃げ

現状を変えられずにいます。

 

どのような習慣で

周りと話せるようになるのか

 

やっていただきたい事はは1つです。

 

相手の話している事に質問してください!

 

え?どういうこと?

 

そう思うかもしれませんが

やることはとっても簡単です。

 

例えば、相手が好きな歌手の話をしたとします

それに対して

 

「なんで好きになったのか?」
「どの曲が一番好きか?」

 

そういった質問をする事により話題を広げることが出来ます

 

誰だって自分の好きなことに興味を持たれて嫌な人はいませんよね(笑)

 

気まずくなるパターンの多くは相手の回答をどう受け答えするかにあります。

 

・同期と休憩中仲良く話したい人も
・新しい仲間ともっと仲良くなりたいって人も
私ができるアドバイスをお伝えします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また違った人間関係で悩んでる人へもアドバイスを発信していきます。