【他人と二人きりが気まずい】初対面との閉鎖空間を楽しい時間にする方法

・あまり親しくない人と二人きりが気まずい

・何を話していいのか分からない

・どうしたら話題が広がるんだろう・・・

 

親しくない人との

二人きりの時間を

楽しく過ごせる方法とは・・・

 

 

=======================================

 

 

こんばんは!

かいです!

 

 

あなたは、

二人きりで気まずい思いをした経験
あったりしませんか?

 

・たまたま道が同じ帰り道

・3人で遊んでて中間役の人が途中で抜けたり

・会社関係でペアを組んだり

 

 

私もあります!

おっそろしく気まずいですよね

特に話題が途絶えた時なんて・・・

 

 


f:id:kaikainokaizen:20210408152413j:image

 

 

質問をしても

その受け答えだけで終了

 

いや!もうしんどいわ!!

 

そんな経験何回もあります。

 

 

でも仲が良い友達といる時って沈黙で気まずいと思いますか?

 

意外とそうでもないんじゃないですか?

 

無理やり話題を探そうとはしませんよね(笑)

 

その気まずい状況が好転させられた言葉があります

 

それは・・・

 

「気まずいですね。(笑)」

 

 

そんなストレートに言う?

と思うかもしれませんが

意外と効果的です。

 

 

なぜなら相手も同じことを

思っています。

 

 

そんな中普段は絶対言わないだろう

一言を言う事で『笑い』が生まれます。

 

 

そこから話が続いたり

沈黙になってもさほど

気まずくならなくなったりします。

 

 

2年間近くこのワードを

乱用しまくってますが

二人きりが気まずくなった事は一回もありません。

 


f:id:kaikainokaizen:20210408153157j:image

 

 

人って意外性がある行動が好きな人が多いです。

 

勿論この行動は上司や目上の人には使用しないでください!

 

同期や友達の友達といった

自分に近いしい人でないと

失礼になってしまうので(笑)

 

あなたと友達の二人きりの時間を

楽しい時間に変えてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!