【周りとコミュニケーションを取るのが苦手な方必見】周りとコミュニケーションを取るのが楽しくなる方法

・仕事で誰かと話すのが嫌だ

・複数人といると孤独感を感じる

・休みの日も何もせず家にいるだけ

そんな人でも

周りとコミュニケーションを

したくなる方法とは・・・

 

======================

 

こんばんは!

かいです!

 

あたなは今、

誰かとコミュニケーションを取るのが

辛いと思っていませんか?

 

仕事にいる時間は

誰ともコミュニケーションを取らずに

定時になればすぐに帰る

 

休みの日や休憩時間も

特に予定もなく

ダラダラと過ごす日常・・・

 

会議や報告の時は

勇気が必要だし

 

極力話したくもない

 

そして何より

それが原因で上司に怒られる

 

人見知りは生まれついてのものだし

なおせないから仕方ないや

 

現実から目を

背けてきたある日・・・

 

「なんで人と関わらないの?」

「あまり意見とか言わないよね」

 

職場の人からの

衝撃の一言

 

確かに人と関わるのは好きじゃないし・・・

 

人見知りと言い訳してきた自分。

 

そのツケが回ってきたのかな・・・

 

悔しくてたまらないですよね。

惨めな気持ちになりますよね。

 

出来る事なら周りと楽しく

コミュニケーションを取りたいですよね。

 

周りと楽しく話し合える

楽しさは大きいです。

 

同じ人間でも

コミュニケーションが上手な人と

コミュニケーションが苦手な人。

 

その差は

どこから生まれるのか?

 

それは普段の習慣です

 

コミュニケーションが上手な人は

誰かと仲良くなる為の習慣を持っています。

 

「習慣」のなかでも大きな差が

休日の過ごし方です。

 

コミュニケーションが上手い人は

生まれた時からコミュニケーションが上手い

わけではなく、日常的に

そうなる行動を取っています。

 

しかし、

コミュニケーションが苦手な人の多くが

最初から人見知りでコミュニケーションが苦手と諦めています。

 

どのような習慣から

人と話せるようになるのか?

 

ポイントは1つです。

 

・「ありがとう」と周りに言う事

 

たったこれだけです。

 

「ありがとう」は

言う機会がとても多く

習慣に出来る言葉だからです

 

感謝を伝えられないのは

日常生活において

人と関わる事が少ないからです。

 

感謝を伝えると言葉を発するのに抵抗が減り、

コミュニケーションが広がる可能性が増えます。

 

とにかく駅前に出て挨拶しまくれ!

会社内で積極的に話しまくれ!

というわけではありません。

 

少しずつ口数を増やすことを

習慣にしめ

人と話すことに慣れて

いくのです。

 

あなたの1日の言葉の発信数を

今すぐチェックしてみてください!

 

コンビニのレジだったり

書類の受け渡し

物を拾ってもらった時

そんな時に楽に一言

「ありがとう」と言ってみませんか?

 

現在、

・昔会社内でコミュニケーションを取れなくて辞めたい

・休みの日にもっと誰かと出掛けて楽しみたい

という方に向けて

 

「たった一言で周りと楽しく話せるようになる」

為の特別企画を実施しています。

 

会社内で周りと楽しく話したい方も
気になるあの子と話してみたい方も

私ができるアドバイスを送ります!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。