【自分は人見知りなの?】自称人見知りと本物の人見知りの違い

・異性と話す時キョドってるよね(笑)と言われる
・初めての人に話しかけるのが緊張する
・話しかけられたら話せるんだけどな・・・

 

実際にあなたは

本当に人見知りなのでしょうか?

その真相とは・・・

 

======================

 

こんばんは!

かいです!

 

 

あなたは今、

人見知りだって

自分で決めつけていませんか?

 

 

初めて喋る人と緊張したり
話題が見つからなかったり

 

でも相手から話題を振ってくれたら話せる・・・!

 

そんな人、かなり増えています。

実際に私もその一人です(笑)

 

あなたが何故そんな性格になったか

それはズバリ・・・

 

あなたが人見知りだと思いこんでいるからです!

 

人見知りは2種類に分かれます。

・話しかけられても話せない

・話しかけられたら話せる

 

人見知りのほとんどが後者です

 

本当の人見知りは周りに

「自分人見知りなので!」

とも言えないはずです。

 

では、『話しかけられたら話せる』

そんな人が初対面から話せるようになるにはどうしたらいいのか・・・

 

それは相手に興味を持つことです!

 

興味を持つ相手だったりものって

もっと知りたい!ってなりませんか?

 

それと同じで

「この人ってどういう人なんだろう?」

「何が好きで何をしてるんだろう?」

 

興味を持つことによって

話しかけるのに緊張する事は軽減されます。

 

いきなり緊張しなくなるわけではないですが

気持ちはかなり良くなるはずです

 

相手も興味を持ってくれたら悪い気はしません!

むしろ嬉しいはずです!

 

 

今度はあなたが自称人見知りの人と会話を弾ませ、仲良くなる番です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!