【2年目社会人の人に対する悩み】後輩との接し方

・後輩が入ったけどどう関わればいいんだろう

・また新しい関係を築いていかなきゃいけない

・どう接していいか分からない

 

社会人一年目もとても大変ですが

二年目になると別の問題が出てきます

 

そもそも人見知りだからあんまり関わりたくない・・・

 

みたいな人もいるんじゃないですか?

その考え方、解決させてみます!

 

 

==============================================================

 

 

こんばんは!

かいです!

 

新しい社員が入ってきて

「どうコミュニケーションを取ったらいいか分からない!」って方いませんか?

 

・あの先輩暗くない?

・話しかけても声が小さくて分からない・・・

・何考えてるか分からないよね

 



f:id:kaikainokaizen:20210415163047j:image

 

そんな事裏で言われてたら絶対嫌ですよね!!

 

 

さらに来年にはまた新入社員が入ってきます。

 

 

私の場合は、中途で入社した会社の後輩が大卒で3年間後輩が歳上でした。

正直困りました(笑)

 

今ではその会社に入って4年になりますが、

確実に実行した方が良い行動に気付きました。

 

 

新入社員が歳上でも歳下でも

『腰が低い』のが確実に良いです。

 

 

人見知りのあなたからしたら簡単なんじゃないですか?

私はかなり楽になりました!

 

そもそも偉そうな先輩って嫌ですよね(笑)

 

『暗い先輩』になるのではなく『腰が低い先輩』になってください。

 



f:id:kaikainokaizen:20210415163230j:image

 

実際していただきたい行動は

 

『感謝の気持ち』『褒める』です。

 

今からでも出来そうですよね!

 

これをするとお互い気持ち良くなりますし、

関係も良好になります!!

 

あなたの社会人ライフが

もっともっと楽しくなりますよーに!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!