【新社会人の悩み】毎朝が希望に溢れる仕事マインド

・はあ、また月曜日か・・・

・会社に行くのが憂鬱

・うわ、6連勤もするのか

 

 

あなたは仕事に行くのが好きですか?

毎朝楽しく出社出来ていますか?

 

『YES!』

 

と答えられる人は極僅かだと思います。

 

今回はその朝を少しでも良いスタートになれるようなアドバイスをお伝えします!

 

==============================================================

 

こんばんは!

かいです!

 

 

正直仕事に行くのって

楽しくはないですよね(笑)

 

 

・仕事内容が面倒くさい

・人付き合いが面倒くさい

・そもそも仕事に行くのが面倒くさい

 

 

こんな方は超大多数のはずです。

 

好きで仕事に行く日本人は、

日本人のうち『6%』と言われています。

※ちなみに世界最下位です


f:id:kaikainokaizen:20210415143247j:image

正直6%でも多いくらいだと感じました!

 

では、どのようにしたら仕事に行くのが楽しくなるのか。

 

2つあります。

 

1つ目は

会社で信頼関係を築くことです

f:id:kaikainokaizen:20210415143812j:image

 

これは、どの会社でも同じです。

 

仲間なしでは本当に楽しくないです。

それが原因で私は一度仕事を辞めています。

 

相手が喜ぶであろう事を先回りすると

信頼関係を築きやすいです。

 

 

 

2つ目は

目標を持つことです

f:id:kaikainokaizen:20210415144028j:image

 

大きな目標ではなく

一ヶ月単位で出来る事を決めていきましょう!

 

そうする事で毎日の仕事にやりがいが生まれます。

仲間と支え合いながら

目標に向かって仕事をするのなんて素敵じゃないですか?

 



f:id:kaikainokaizen:20210415144403j:image

 

別に難しいことはやらなくても大丈夫です。

 

スモールゴールを自分の中で作って

あなたが楽しく朝を迎えられるのを私も祈ってます。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。