【周りから見た『人見知り』の印象】正直に伝えます・・・

・自分って周りから見たらどう思われてるんだろう

・人見知りでつまらないやつって思われてないかな

・一緒にいて面白いのかな・・・

 

『人見知り』のあなたの印象

正直に言います。

そんなあなたは・・・

 

 

=======================================

 

 

こんばんは!

かいです!

 

 

私も以前は極度の人見知りでした。

そんな時に感じてた事があります。

 

 

それは、

「自分と一緒にいて楽しいのかな?」

 

少し女々しいかもしれませんが

男の私でもここまで思うくらい

周りの目が気になっていました。

 

周囲は明るく振る舞ってくれるけど

実は気を遣ってくれているだけなんじゃないか?

本当は自分抜きの方が楽しいんじゃないかな・・・

 



f:id:kaikainokaizen:20210408174333j:image

 

楽しい瞬間のはずなのに

ふとこんな気持ちになっていました

 

 

同じ気持ちの人がいたら 

正直に言います

 

 

考えすぎです

 

 

つまらないと思ったらあなたと

遊ぼうとは思わないでしょうし

誘わないはずです

 

あなたといるから

あなたの友達も楽しいんです

 



f:id:kaikainokaizen:20210408174628j:image

 

何故そう言い切れるのか?

 

『それには理由があります』

 

 

友達に質問をしました。

 

「あなたは自分自身を人見知りだと思う?」

 

という問いに対して

 

「人見知りだと思う。」

 

という回答をしました。

 

 

世の中には『自称人見知り』

で満ち溢れています

 

 

あなたもその内の一人かもしれません

 

 

周りが思っているほど

あなたは人見知りではないかもしれません。

 

 

「自分は人見知りだ。」

 

なんて後ろ向きな事を言わないで

前向きになってください。

 



f:id:kaikainokaizen:20210408174904j:image

 

周りに友達がいるんだったら

あなたは素敵な人間で

交流関係がある人です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!