【集団での孤独感を感じる方必見】あなたへのオススメの解決行動

・集団だと輪に入れなく孤独感を感じる

・周りは明るく話してて楽しそう

・二人なら話せるのに・・・

 

 

複数人になると

急に消極的になり話せなくなり

孤独感に襲われる事ありませんか?

 

 

=======================================

 

 

こんばんは!

かいです!

 

 

あなたは

会社の集まりや友達との同窓会

その他大勢の場所で進んで話したり出来ますか?

 私は正直苦手でした・・・(笑)

 

 

周りが楽しそうにしている中

とんでもない孤独感に襲われ

時間を気にして早く終わらないかなと思う。

 

そんな事何回もありました。

 


f:id:kaikainokaizen:20210408165228j:image

 

 

その度に二度と行くものか!

と思うのですが誘われたらついつい

行っちゃうんですよね(笑)

 

それは自分の中に

大勢の輪で仲良くなりという

気持ちがあったからだと思います。

 

今ではある程度話せるようになりましたが

正直未だに緊張はします!

 

無理やり集団の輪に入り

少しずつ分かってきた事がありました。

 

一人でいることの方が目立ってしまう!』

 

という事です。

 

周りを見回しても

一人でいる人はとても目に付きます

 

これはマズい・・・

 

そこでアクションしたコトは

一人ではなく

二人組になることです

 

そこから少しずつ

本当に少しずつ周りに話しかける努力をしました

 

ちなみな私の行動は

 

「知らない人がいなくて…。話しかけてもいいですか?(笑)」

 

でした。

 

 

私の行動はいつも自虐から入ります。

 

自分が消極的なのはもう自分自身が一番分かっていました。

それを逆手に取って行動しました。

 



f:id:kaikainokaizen:20210408165815j:image

 

一回話しかけてしまえば

なんだかんだ話は続いてくれるものです

 

一回の行動はとっても勇気がいります

 

でもあなたが私と同じなのでしたら

必ず行動出来ます。

 

失敗したって

あなたの人生ではもう出会わない人かもしれません。

 

でも、成功したら?

あなたの最高の友達になるかもしれませんよ?

 



f:id:kaikainokaizen:20210408170220j:image

 

あなたが最高の友達・相棒に出会える事を祈っています。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!