【人前に立つのが苦手な人必見】前に出るのが楽しくなる方法とは?

・人前に立つと緊張する

・考えてた事が真っ白になってしまう

・振り返ってみて後悔ばかり・・・

 

 

社会人になると

人前に出る機会も多くなりますよね

 



f:id:kaikainokaizen:20210412222755j:image

 

私は緊張して、

滑舌がとても悪くなります・・・

元々かもしれませんが・・・(笑)

 

 

ただそんな私でも

『考え方』

を一つ変えるだけで

今では前に出たいくらいです!

 

そのきっかけを

今回は皆様にお伝えします。

 

==============================================================

 

こんばんは!

かいです!

 

・社会人になって人前で発表することが増えた

・話す内容はまとめたけど上手くいかない

・極力前には出たくない・・・

 

こんな事思いませんか?

 

私はとってもありました。

「順番回ってくるな・・・」

なんて思ったりもしました(笑)

 



f:id:kaikainokaizen:20210412222853j:image

 

ただ上司に一言アドバイスを貰い

それ以降は

不安だった発表が自信に変わりました。

 

本当に簡単なことなので、

明日、またはこれからの発表からでも

完全に解決出来ます!

 

それは

『あなたが発表する内容を好きになることです!』

 

 

えっ?って思いますか?

でも考えてみてほしいです!

 

ポケモンだったり

自分が「好きなこと」って話すのが

楽しくならないですか?

 

私はとっても楽しいです!

 


f:id:kaikainokaizen:20210412222930j:image

 

発表する内容も仕事と思わずに、

この内容を皆に知ってほしい!

という気持ちになってほしいです。

 

そうすると今まで苦痛だった発表も

自分の好きな事を話す時間に変わります。

 

あともう一つだけ、

人前で既に発表した事があるあなたは

もう凄いと思いますよ?

 

それが例え全員まわってくる発表だとしても

既にその勇気を振り絞っていますから!

 

あとはそれを楽しみに変えるだけです!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!