【新しい環境が辛い】その状況を好転させる方法

・どんな人がいるんだろ

・仲良くなれるかな

・また人間関係をつくってかなきゃ・・・

 

 

新しい環境になると

こんな事思ったりしませんか?

 

 

正直『緊張』『不安』

とんでもないですよね。

 

 

今回はその気持ちを『ワクワク』に変えていけるようなお話をしていきます!

 

 

==============================================================

 

 

こんばんは!

かいです!

 

 

・新年度になって人と馴染めない

・話はするけど仲良くはない

・何を話していいか分からない

 

そんな方いませんか?

 

私も人と話す時はかなり緊張してました。

なのであなたの気持ちとても分かります。

 

そんな私も社会人5年目

 

今では新しい人と話すのが好きでたまりません!

 

実際、その問題は今すぐにも解決出来ます。

では、何をしたらいいのか。

 

私が改善出来た方法は

『聞き上手になる事です』です。

 

 




f:id:kaikainokaizen:20210414161541j:image


 

「それだけ?」って思うかもしれませんがそれだけです!!

 

 

どう興味を持つかというと、

相手の過去に興味を持つことです。

 

 

そうすると相手の方から

色んな話をしてくれます!

 

 

そんな時いつも私は、

 

「この人ってこんな出来事があったんだ!」

「現実でこんな事もあるんだ!」

「えっ!意外ですね!!」

 

なんて思う事が多々あります。

 



f:id:kaikainokaizen:20210414161643j:image

 

そこから仲良くなっなり

プライベートで遊んだり

今の学生生活や仕事がもっと楽しくなるはずです。

 

 

相手と話す時に、

相手の話を聞くことを

意識していきましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!