【絶望するほど人と話すのが苦手な人必見】解決する3つの方法

「あなたは人と話すのが好きですか?」

 

 

・話すのは好きじゃないけど話したい

・ただ緊張するし避けてしまう

・そもそも話すのが苦手だからな・・・

 

 

私も正直人と話すのは苦手な部類でした。

『人見知り』ってやつですね。

 

 

そんな私が3つの方法で、

今までの状況を好転させた方法を

ご紹介していきます!

 

==============================================================

 

こんばんは!

かいです!

 

今回紹介していくのは

 

『人と話すのが苦手な人』

『自分のことを人見知りだと思う人』

 

この2点に当てはまる方向けです。

 

今すぐにでも実行出来る事を早速3つ紹介していきます。

 

1つ目は

『感謝の気持を伝える』です。


f:id:kaikainokaizen:20210414163157j:image

 

これは外にいる時に

周りにいる人はもちろん

知らない人にも伝えていきましょう!

 

・買い物で商品を受け取る時

・先に通路を譲って貰った時

・落とし物を拾ってもらった時

 

実際言おうと思うと

モゴモゴしてしまって言いづらかったりもしますよね。

 

ただ感謝の気持ちを伝えて悪い気持ちになる人はいません!

 

 

 

2つ目は

『相手に興味を持つ』です。

 
f:id:kaikainokaizen:20210414163954j:image


 

人って興味を持たれて

嫌な気持ちにはなりません。

 

好きな事や普段何しているか

相手の好きな事を聞けたら最高です!

喜んで相手から進んで話してくれます。

 

共通の話題も見つかるかもしれません!!

 

3つ目は

少しでもいいです

『自分に自信を持ってください』



f:id:kaikainokaizen:20210414164330j:image

 

人間って

何かしらの能力者です。

 

あなたの好きな事ってなんですか?

 

共通の話題を持ってる人って

たっくさん周りにいると思いますよ。

 

緊張しすぎないで

力を抜いて話しかけてみてください。

 

そこからあなたの人生が

ドラマみたいに変わります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!